

The HEYACHO life (The end is near)

更新さぼってサーセン くろちです。

ちょっとET:QWばっかりやってました(汗
n1

毎日のようにmomoさんとBuelさんと一緒になりますね。

あとzaqsさんが着たら必ず彼とは敵のチームに入るようにしています。
やっぱり彼と戦ってると乗り物なり、立ち回りなりが上手になっていく気がします。
ええ・・・気がしてるだけですけど・・・。


んでもってSpore


宇宙編は途中で投げ出し。

新編に突入します。

そう、タイトル通り

The HEYACHO life (The end is near)

ボチボチの更新とはなりますが、物語スタイルで更新されていきます。

物語の鍵はIRCの反応や、書き込みによって変わります。


n2

HEYACHOさんはどのような人生を送ることになるのか・・・
(メロンパンのHEYACHOさんとは一切関係ありません。 多分)


みなさんの反応によっては・・・

平和の使者

n4

The Peace of Peace HEYACHO になるかもしれないし・・・・・・

暴君HEYACHO
n3


になるかもしれません・・・・



さぁ・・・一緒にHEYACHOの人生を歩んでいきましょう

n5


n6

ヌーン

うーん・・・・ここまでか・・?

どうも くろちです。

Spore まったりプレイしてるのですが、どうもこのゲームの面白みは集落までのようです。

ということは楽しみはクリーチャーステージとかクリーチャー作成ってことになるのかな・・・

鬼銃さんのブログでも書いてたように文明にいくと完全に劣化RTSなのです・・・。
しかも劣化なだけに微妙といったところ・・・。

7-1

文明時代突入

7-2

敵国家をフルボッコ攻撃(SuperHuman号)

7-3

陥落する都市

7-4

降伏を申し入れる都市


うーん・・・単調作業・・・・・。

すごいあっけなくおわると聞いていたので難易度は最高でやってみたのですが、
たいしたことはありません・・・。

正直 文明、宇宙時代も現在プレイしていてブログ書くような内容が薄れてきました・・・。
(ホント なんもネタなしってかんじなのかな・・・)


今度 クリーチャー時代をまた面白ろおかしくプレイするつもりです。
今後の更新は別ゲーとかクリーチャークリエイト自慢とかを書いていきます。



話は変わりますが、連休中休み使って関東最大といわれる鍾乳洞へ行ってきました。

日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)

宣伝文句として使われている言葉のようですが、関東最大の鍾乳洞は東京都にありました。
といっても、奥多摩ですので、都心からでは車や電車で3~4時間くらいかかる距離ですが。。。

くろち自身あまり写真を撮る類では無いので、写真ないっすwwww。
どんなところかはいろいろHPなり他の人の旅行記みたいなのに書いてますので見てもらえると
良いかと思います。

関東近辺に在住なら一度はいってみるといいかも です。

ただ行くときのアドバイス

1 道がやばいくらいに狭いくせに交通量が半端なく多い
2 鍾乳洞内は足場が悪い急な階段が多いからかなり注意してあるかないとダメ

1について
くろちは車でいったのですが、道はほとんど車がすれ違うことが不可能な狭さ。
チョコチョコある待避所ですれ違うしかありません。

下手に祝日の12時くらいにいくと、行きも混雑、帰りも混雑という具合になります。
くろちはたまたま帰りが4時過ぎだったのですが、どうやら鍾乳洞への観光が4時半までなので
帰りはほとんど対向車に出会うことなく帰れました。

鍾乳洞内の観光に45分くらいかかるので3時くらいに着くようにいくと良いかもですね。

2について
階段が構造上の制限か、古いのか、すごい足場の幅も狭く、急です。
女の人の中にはハイヒールとかで来てる人がいましたが、危険極まりなかったですね・・・。
あそこでの万が一は高確率で死と隣あわせです。
行くときは歩きやすい格好、極力手荷物は少なくいくといいかもです。

観光スポットとしては最高な場所です。
↑の2点を参考にいってみてはいかがでしょうか?

もしいってみようかなという方で質問あるひとはメッセなりで気軽にきいてくだせー。




最近忙しくて・・・・

早速でましたwwwww

周囲の人から更新マダー^^?の声が

その声に対して・・・

"最近忙しくて・・・・・”


更新が滞ると基本的にでてくる慣用句といったとこでしょうか


でも




忙しいのは仕事じゃなくて他のゲームするのに忙しかったりするんですけどねwwwwwwwwwwww

サーセンwwwwwwwwww



突然なんですが、Sporeを放ってまで

"電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム"

をやってました!!

懐かしいDC(Dream Cast)とサターン用のツインスティックを引っ張り出し・・・・
twin



さて、 バーチャロンってなんぞ?って人もいるでしょうから簡単に紹介

くろちがまだ高校性 もとい 高校生だったときに突如ゲームセンターに現れた今までにない新感覚のゲーム 
それがバーチャロンでした。

ロボットを操縦する、しかも通常のレバーではなく、ツインスティックというコントローラを用いて。
それは、さながらガンダムを操縦するといったような感覚を持たせ、くろち達をのめり込ませました。

参考youtube動画 (ボクの大好きなライデンの動画っす)



VA
画像はWEBで拝借、またこれは4thの筐体になりますが、インターフェース(コントローラ)はほとんど同じです。


3目のケルベロスさんもバーチャロンは相当のファンということで、今度横浜でやろうよ って声をかけてもらったのですが、もう7年近くやってないし、フルボッコにされそうで怖いっすwwww
(大学くらいのときなら余裕で挑戦しにいったのですが、、、、)


ということで

Sporeやってませんwwwwww

サーセンwwwwwwwwwwwwwwwww



みんな、忙しいって言ったら そっかぁ・・・って納得してくれてありがとう

忙しいんだ。

他ゲーやるのに・・・・


ちなみに・・・・

押入れから引っ張り出してきたら

コイツもでてきやがった・・・・
gekka

月華の剣士

こいつもやらないとな・・・・・・・hehehehehe

報復の惑星2 (1はありません

意外と更新しろ 更新しろコールが多いのにびっくり
くろちです。
ちょっとモニター小さい人には画像が見難いということで、今後はサムネイルで貼り付けます。

気がむいたら昔の日記もサムネイル化しちゃいます。



どうでもいいのですが。。。
伊右衛門茶のシールをあつめて必死に応募してます。
現在3クチ目突入 期限 10日まで。。。

伊右衛門茶を購入したひとはボクにシリアルナンバーください(ぇ




さてSporeの日記

どうも周囲から 鬼畜だの なんだのと言われていますが・・・・・



赤ちゃん肉 ウマイウマイwwwwwwwwwww



Spore講座

SSはとってないのですが、ちょっとしたテクニックをお教えしましょう。

他種族の中にはHPが高く、かなり強い連中がいます。
またそこらへんに群れからはぐれたクリーチャー、壮大なクリーチャー(でかいやつ)とか見かけますね。

そいつらを仲間と共にガチンコでなぐりあってもいいのですが、それなりに被害がでます。

そこで、↓
群れ強襲編
①群れの中のあかちゃんを探す。
②群れの中のリーダーを探す。

リーダーを倒さないとパーツは手にはいりませんからね

③赤ちゃんを突進ー>ストライク で殺す
④リーダーを殴る
リーダーを殴るとき 赤ちゃんの死体の側でなぐるのがポイントです。
かみつきー>ストライク を交互に繰り返すと思いますがそのときに
サクっと死体をクリックすると

お肉がディレイ中に食べれます!

⑤なぐりつつ肉を食う

するとHPを回復させながらバトルすることができるのです。

応用編
①ターゲット(壮大系)を探す
②ターゲットに近い巣(群れ)を探す
③巣から離れている一体を殴る
④そのままターゲットにまでひっぱっていく(遠くから木をなげて定期的になぐれば付いてきます
⑤ターゲットの近くで殺す(3匹くらいつれてくるのがベストです
⑥ターゲットを殴る
⑦ターゲットへの攻撃は味方の群れにまかせて、自分は必死に肉を食う

この方法で試してみたのですが、どうもHP1000からHP300くらいまで減らすことができました。
お肉が切れた為最後は負け試合でしたが・・・

これをうまく使えばクリーチャーステージで壮大系を倒せるかもしれませんね


↓日記


6-1

暴虐の限りを尽くしたOyaji_MkII
ついに進化の時を迎えました。


6-2

Oyaji_MkIIは火を熾す事を覚え、道具を手に取ることを覚えました。
しかし、他の種族と異なりOyaji_MkIIには楽器を演奏し他種族と協和するという文化は身に付きませんでした・・・。
そう、 それは彼らには必要ないことだったからです。



6-3

その結果がこれwwwwwwwwwww

いきなり複数の他種族からのフルボッコwwwwww
しかも間違えてセーブしてしまったが為に
フルボッコ -> 全滅 -> ロード → フルボッコ -> 全滅の繰り返しwwwwwwwww

FUCK YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

tikushou!!! やり直すしかないのか・・・・・




そして・・・・
Oyaji_MkIIは復讐を近い、種族を復興させるのであった・・・・・


6-4

6-5

暴力と暴虐が正義の星 バイオレンス星で再び.....Oyaji_MkIIの歴史が始まる。

↑↑の写真  一生懸命 果実をとってがんばってますね。。。
健気でかわいいでしょ?


6-6

集落もにぎやかになってきましたね

では。。。

6-7

皆の集!! 槍を持て!!(ぇ

6-8

hehehehe......獲物が呑気にしてやがるぜ・・・・・

6-9

群れから離れた個体を・・・・

フルボッコ!!


そして・・・・・
6-10

血祭りじゃぁぁぁぁぁ

6-11

逃がさないよぉぉぉ~~~~~ ひひひひひひひひひひひひひh

6-12

ぼーん!!っと破壊!! ひゃっほう!!!!!!!

6-13

種族を滅ぼした象徴となるトーテムポールをゲット!!
まずは

1 KILL !!!!

6-14
ちょっと衣替え
戦闘用の肩当みたいなのつけてみました。
これでボクもシルバーセイント(性闘士)




なんか遠くから変な音が聞こえるとおもったら・・・

6-15

こいつらwwww無茶しやがってwwwwww

6-16

むむむ・・・・曲者・・・・・

侵入者だ! であえ~~ であえ~~


6-17

侵入者に気遣い無用 フルボッコでOK

6-18

こいつらか・・・・・

6-19

やろうども!! 報復じゃぁぁ! 突撃!突撃!!

6-20

正義は勝つ・・・・


6-21

トーテムゲット!

2 KILL!!

6-22

いつも殺しまくってるわけじゃありません。
こうしてキノコから果実(?)回収したり


6-23

お魚獲ったりもしています。 食べなきゃいきていけないもん!


6-24

ム・・・ 夜更けにあやしいやつ・・・・ これは非常に挑発的な行為ですね・・・・

6-25

野郎ドモ!! 戦じゃ!!!!!

割愛・・・w

6-26

ひゃっほう!!

6-27

3 KILL !!

6-28

さらにイメチェン! お帽子かぶってみました カッコイイデショ?




ある夜のこと。。。。

6-29


平和(?)なOyaji村に。。。。。

6-30

なんぞwwwwwwwwwwwwwww


6-31

アッー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
赤ちゃんが連れて行かれたwwwwwwwwwwwwwwww


ちくしょうwwwwwwwww


そして最後の敵集落を攻撃

6-32

6-33

ボーンと破壊! 最後はもう一方的でしたが・・・・

6-34

称号ゲット!! イヤッホウ!!
サンクストローーッグ!! AHHHH!!!



こうして Oyaji_MkIIの報復は終わった・・・・

戦いを制したOyaji?MkIIの進化は続く。

次回 文明とOYAJI!? をお楽しみに!!



ちょこっと紹介  Oyaji宮殿MkII!!!!!!!!!!!!!

6-35

捕食こそ人生

みなさん ごきげんよう

くろちでございますわ

まず

行方不明中のLuco氏が発見されました。
発見場所はコチラの模様


まぁそれは置いといて・・・ Sporeの日記つけましょうね

進化を遂げ、陸へとあがった Oyaji_MkII


一部より あんな生物 陸にあげんじゃねぇwwwwwwwwww  
との声もありましたが・・・・

5-1

Oyaji_MkIIの巣作成wwwwww

でも こうやってみると結構かわいいよね? ね?








 ( ^ω^) …
  (⊃⊂)



  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


サーセンwwwww











くろちのクリーチャーは雑食なのですが、クリーチャーは肉食 草食 雑食 の種類が存在し、
例えば

肉食のクリーチャーが木の実を食べると









ゲロを吐きます

5-2

ゲロはいてる横で求愛されて笑ってしまったwwww


くろちのプレイスタイルは

サーチ あ~んど デストローイ!! 


5-5
↑ちょっとわかりずらいですが、多種族とガチンコバトルしております

友好??

んなもんしらねーよwwwww

全部ぶっつぶしてやんよwwwwwwwwwww


5-6

勝利の肉 うめええええwwwwwwwwwwwwww



クリーチャーの群れには赤ちゃんもいます (赤ちゃんは巣でおとなしくしてます
5-4


赤ちゃんは大人のクリーチャーよりHPが低いので守ってあげないと死んじゃいます ;ー;

IRC LOG
01:56 (malcom) 何か他のクリーチャー捕食すんのかわいそうで
01:56 (malcom) 友好的なプレイしてますが・・・
01:58 (malcom) 何か 赤ちゃん~ とかなってると殺せない・・・

malcomさんはやさしいですね・・・・・



5-8

しったこっちゃねえwwwwwwwwwwwwwww

5-9

肉うめえええwwwwwwwwwwwwwwww


LOGの全貌

01:58 (malcom) 何か 赤ちゃん~ とかなってると殺せない・・・
01:58 (僕) まっさきに食うね
01:58 (僕) ウマイウマイ
01:58 (malcom) HIDOSU!





捕食を繰り返し、我がDNAとする
まさに獣の掟

5-10

手 生えてきました

5-11

手生えてきてもやることは同じです。

いえ、むしろ"ストライク"(手でなぐる)という技を覚えた為、もっともっとハードに・・・・


5-12

うめえええwwwwww


5-13

hehehehehehe..........

5-15

獲物はどこじゃ~~~~~~~~!!!!

5-16

oyaji_MkII 捕食の軌跡・・・・
ドクロマークは種族を壊滅させたところです


5-18
あ・・・あいつはちょっと無理っすね・・・・
勘弁してください・・・

5-14

か い か ん (うっとり












































5-17

やべwwwwwwwwwwwwwwwwwww
調子のりすぎたwwwwwwww

許してくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Gekiteki!! Before after?

ども 2回目の更新です くろちです



まず言っておくことがある


セーブデータきえてやんのwwwwwwwwwwwwwwwwww
どういうことなん?(兄貴風

4-1

Ero_Oyaji性2 作り直し

4-2

はい精子再び

4-2

すいすい~~~っと

4-4

えっほえっほ パクパク(細胞ステージは割愛)

4-5

ようやく進化っと

ここから足を生やすという進化の過程を得、地上へと進出します。

ここでこのクリーチャーの大幅な形成を行えます


4-6
!!!!!!!!!!!??????????

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚)<な・・・・一体ナニがおこったんだ・・・・?!




(つд⊂)ゴシゴシ









4-7

(;゚д゚) ・・・・・・・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(;゚ Д゚) …!?


8

Oyaji_MkII(EAのオンラインクリーチャーに登録済み

9

Oyaji_MkII 地上上陸

マジでいいのかwwwwwこいつら上陸させてwwwwwwwwwww

続きはまた夜に更新します!

細胞も恋をする?

一晩明けてようやくプレイできるようになりました。 くろちです。

まず言いたい事は


FUCK SPORE!!!!!!!!

NvidiaのBeta Driverをいれたら何故かプレイできるようになりました。
(ホントなんでだろ・・・・)

プレイしようかな と思ったら IRCに懐かし人 malcomさんが登場
確かmalcomさんはsims2が大好きだったからSporeも買うかも・・?って思い
勧めてみると

mal「明日仕事帰りに買ってくるわ」

決断HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

(ETQWも買おうね!!)

これで現在行方不明中のLuco氏も購入すれば周りにSporePlayerが3人に!?

そうそう、LucoさんのことをPokemans(外人)が「Lucoはどこへ行った?」って聞いてきたから
とりあえず自分探しの旅に出かけたって言っておいたYO! (・ε-*)-☆ キラ♪


前振りが長くなってしまいましたが早速プレイ日記を!



P1_1

(以下勝手な俺の解説です)
まだ惑星が生まれて数億年足らず、この惑星(ホシ)に変革が訪れた。
宇宙より飛来した俺の精s もとい 彗星はこの惑星の生命体に変化をもたらせた。

彗星の衝突より発生した極小のバクテリア達は海中にてゆっくり ゆっくりと進化を辿っていった・・・・


P1_2


おいおいwwwwwwwww
いきなり俺様(プレイヤー)を差し置いて何やってんだwwwwwwwwwwwww


これは俺がプレイしてるからこんな行動を起こすんじゃなくて、誰がやってもこうなるんだよ!?
本当だよ!?


どうやら捕食を繰り返しチュッチュすれば進化ができるようです。
捕食(DNAゲージの上昇と進化するときに付ける事ができるパーツ代が稼げる)


P1_4


このゲーム、意外とシングルのクリックゲー的なところがあるのか、マウス等で操作しながら
獲物を攻撃、そして捕食していきます。


アッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
P1_3
俺食われたwwwwwwwwwwwwwwwww

油断するとめっちゃケツ掘られます!


くそ・・・・もっとアグレッシブな進化を・・・・


P1_5

hehehehe....... なかなか凶悪な姿になってきたな・・・


とりあえず今日のプレイはここまで


そうそう、あとクリエーターツールで戦闘用ビークルを作成してみました。

H1
SuperHuman号 360度敵無しの最強チンチン型ミサイル戦車

知人曰く  お前が作った感じがして子供っぽい

余計なお世話だっつのwwwwwwwwwwwwwwwww



Spore開始!?

早速、パッケージを開けてインストール!・・・と思ったら

説明書 どんだけ分厚いんだよwwwwwwwwwwwwww

よんでられっかwwww

男は度胸 なんでもやってみるもんさ        アッーー!!!??


とりあえず初回プレイは説明書なしのノリプレイになりそうです。

基本的にプレイは卑猥な感じに進んでいくので、そういうのがダメな方はこちらへ

Spore2


ハァハァハァハァ

Spore3


ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・

Spore4


オワタ・・・・


へへへへ・・・・・俺色の惑星 つくってやんよwwwwwwwwwww
























Spore5


最新だっつのwwwwwwwwwwww 氏ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Spore購入

ET:QWのクラン麺 Luco氏(福岡在住)が"これはお勧め!!”と言っていたゲーム

Spore

を購入してみました。
Spore1

このゲームの詳細はHPを参考にしてもらえればよいのですが、どうもてめぇの使ったクリーチャー(化物)で宇宙侵略(開拓)をするとか・・・

折角の機会なのでこのゲーム専用の育成日記を付けていきます。
いつまで続く日記になるかわかりませんが、気が向くままに更新していきます。

あまり楽しみにしないようにオネガイシマス。

プロフィール

くろち

Author:くろち
くろちの駄目ゲームプレイ日記です。

ET:QW Utamaro23cm (3rdi 所属)
Steam ERO-OYAJI

気軽にオヤジとヨンデネ

プレイしているゲーム
AOE全般 EE(Empire Earth)
HL2DM CSS ETQW CoD4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
