スポンサーサイト


うーん・・・・ここまでか・・?

どうも くろちです。

Spore まったりプレイしてるのですが、どうもこのゲームの面白みは集落までのようです。

ということは楽しみはクリーチャーステージとかクリーチャー作成ってことになるのかな・・・

鬼銃さんのブログでも書いてたように文明にいくと完全に劣化RTSなのです・・・。
しかも劣化なだけに微妙といったところ・・・。

7-1

文明時代突入

7-2

敵国家をフルボッコ攻撃(SuperHuman号)

7-3

陥落する都市

7-4

降伏を申し入れる都市


うーん・・・単調作業・・・・・。

すごいあっけなくおわると聞いていたので難易度は最高でやってみたのですが、
たいしたことはありません・・・。

正直 文明、宇宙時代も現在プレイしていてブログ書くような内容が薄れてきました・・・。
(ホント なんもネタなしってかんじなのかな・・・)


今度 クリーチャー時代をまた面白ろおかしくプレイするつもりです。
今後の更新は別ゲーとかクリーチャークリエイト自慢とかを書いていきます。



話は変わりますが、連休中休み使って関東最大といわれる鍾乳洞へ行ってきました。

日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)

宣伝文句として使われている言葉のようですが、関東最大の鍾乳洞は東京都にありました。
といっても、奥多摩ですので、都心からでは車や電車で3~4時間くらいかかる距離ですが。。。

くろち自身あまり写真を撮る類では無いので、写真ないっすwwww。
どんなところかはいろいろHPなり他の人の旅行記みたいなのに書いてますので見てもらえると
良いかと思います。

関東近辺に在住なら一度はいってみるといいかも です。

ただ行くときのアドバイス

1 道がやばいくらいに狭いくせに交通量が半端なく多い
2 鍾乳洞内は足場が悪い急な階段が多いからかなり注意してあるかないとダメ

1について
くろちは車でいったのですが、道はほとんど車がすれ違うことが不可能な狭さ。
チョコチョコある待避所ですれ違うしかありません。

下手に祝日の12時くらいにいくと、行きも混雑、帰りも混雑という具合になります。
くろちはたまたま帰りが4時過ぎだったのですが、どうやら鍾乳洞への観光が4時半までなので
帰りはほとんど対向車に出会うことなく帰れました。

鍾乳洞内の観光に45分くらいかかるので3時くらいに着くようにいくと良いかもですね。

2について
階段が構造上の制限か、古いのか、すごい足場の幅も狭く、急です。
女の人の中にはハイヒールとかで来てる人がいましたが、危険極まりなかったですね・・・。
あそこでの万が一は高確率で死と隣あわせです。
行くときは歩きやすい格好、極力手荷物は少なくいくといいかもです。

観光スポットとしては最高な場所です。
↑の2点を参考にいってみてはいかがでしょうか?

もしいってみようかなという方で質問あるひとはメッセなりで気軽にきいてくだせー。




スポンサーサイト

comment

Secre

No title

文明に入ってからアレですよね・・・

でもまあ、クリーチャー製作のせいで寝不足です!

No title

基本的にクリーチャー・建物・ビークル作成って一個につき30分だよな・・・
ちなみに俺の豆腐号UPしわすれちゃったけど
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/u/r/kuroti0000/touhu.jpg
こいつは飛行機デス。

クリーチャー作成はいいねw

クリーチャーはかなり面白いと思う。
あそこのシステムはさらに奥深く掘り下げても良かった。
草食と雑食プレイをまだやってないから、楽しめそうだけど。w

でも、とりあえず、一回ぐらいは宇宙ステージをクリアするかな・・・・(停滞中

No title

オヤジさんのクリエイトはちくいちDLしてますよ!
豆腐船がウチの子を誘拐するのを楽しみしてます。

確かにクリーチャーを掘り下げて欲しかったですね・・・
あのフェーズのままゲームが進行していけば神だったのに
何を血迷ったか・・・ウィル・ライトは8年youtubeでも見てたのか。
プロフィール

くろち

Author:くろち
くろちの駄目ゲームプレイ日記です。

ET:QW Utamaro23cm (3rdi 所属)
Steam ERO-OYAJI

気軽にオヤジとヨンデネ

プレイしているゲーム
AOE全般 EE(Empire Earth)
HL2DM CSS ETQW CoD4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
